チャイルドマインダー短期集中講座

短期集中講座イメージ

NPO法人 家庭的保育支援協会では、2019年チャイルドマインダー短期集中講座を開催致します。保育園運営の経験からくる実例を交えた優しく分かりやすい講座が好評です。

全3回の講座を受講頂くことで、チャイルドマインダーの資格が取得できます。受講後はチャイルドマインダー各園にて実習も可能で、学んだ内容をさらに実践を通して身につけて頂けます。

受講の順番は問いません。各回の開催日程の中からご希望の日程をお選びください。

講座内容

チャイルドマインダーの役割
チャイルドマインダーの役割を知ることで、現代の子育てについて考えます。
発達心理
子どもの発達の目安を知って安心!大きな個人差があります。
教育原理
教育は1歳を過ぎたら始まります。子どもとどのように向き合いますか?
精神保健
子どもたちの問題行動。こんなときあなたならどう対処する?
子どもとの関わりに必要なコミュニケーション
ほめ方・叱り方に気を付けてありのままの成長を見守ります。
小児保健
子どもに多い病気とその対処法を知っていれば、まさかのときでも安心。
環境づくり
食事と安全の環境づくりでより安心な子育て環境を作ります!
児童養護
現代社会の中で、子どもたちがトラブルに巻き込まれない知識を身につけます。

費用

全3回講座受講料 120,000円(税別)
オリジナルテキスト 3,000円(税込)

時間

各回 9:00~17:00(休憩1時間)

お申し込み

以下のフォームからお申し込み下さい。

保育士免許(必須)  


第1回講座受講希望日(必須)  



第2回講座受講希望日(必須)  




第3回講座受講希望日(必須)